トピックス

ISO 55001認証取得のお知らせ

2022年01月28日

当社は2021年3月22日、アセットマネジメントシステムの国際規格ISO55001の認証を取得しました。

    <ISO55001とは>

  1. ISO55001は、組織が保有する資産(アセット)に対し、コスト,リスク,パフォーマンスを保ちながら、ライフサイクルを考慮してその資産価値を最大限高めていくことを目的としたアセットマネジメントの国際規格です。

  2. <当社の事業展開>

  3. 当社は、下水道処理施設を含む環境施設における、営業、設計、製作、施工、試運転・引渡し、補修・改良、運転管理、薬品販売、並びに開発を行っており、運転管理では、運転操作監視、保守点検、薬品等ユーティリティ調達管理、補修・修繕等の包括的委託業務を受託・運営しています。 また、運転管理事業では、お客さまの安全、安心をサポートし、地球環境保全に貢献し、さらに重要な社会資本である下水道処理施設を守り、長寿命化を図っていくことを通じて社会の発展、人々の豊かな生活に寄与することを目的としています。 今後、下水道施設の老朽化に伴いアセットマネジメントシステムを活用した提案と運転管理事業のレベルアップを行うと共に将来、ISO55001の取得が入札参加条件になる可能性を想定し、下水道施設の新規包括的運転管理案件にも積極的に取り組んで参ります。

  4. <認証範囲>

  5. 下水道処理施設の包括委託業務

  6. <登録証>

    写真
    写真説明